読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怜音の開かれた話題

怜音のブログ

衆院選で11以上減らせば3分の2を失う。

怜音です、先の臨時国会では環太平洋経済連携協定関連法など他の野党が抵抗する対決法案に維新が軒並み賛成。
自民党幹部は与党強行の印象が減ると喜んだ。
首相も国会 最終盤の昨年12月中旬、与党議員との会合で維新に本当にお世話になったと強調。
維新が悲願のカジノを含む統合型リゾート整備推進法成立で報いた。
維新の存在感が高まったのは昨年7月の参院選以降だ。
橋下徹大阪市長の政界引退などで厳しい選挙になるとみられたが、結果は改選2から7議席に急増。
政権幹部は一定の伸びしろをもつ政党だと見直した。
蜜月が深まったのは首相と菅義偉官房長官松井一郎代表、橋下氏の関係も大きい。
松井、橋下両氏は首相と波長が合う。
民主党政権時代の12年、野党・自民党で総裁就任前の安倍氏に新党結成で秋波を送った時期もあった。
この頃からしばしば会うようになったとされ、菅氏が関係をつないだ。
自公維関係はどこまで進展するか 。
公明党は首相が政権運営で維新カードをちらつかせる構図を警戒。
維新も野党のまま是々非々で存在感を示す路線を志向する。
自民党政権で連立や部分連合を探る場合、衆参過半数の確保が主な目的だった。
1990年代前半に重要法案で公明、民社を取り込む自公民路線、99年の自由、公明との自自公連立は参院過半数を得るためだ。
いまの自民党は衆参とも過半数。
それでも政権が自公維を探るのは、衆参3分の2の安定勢力の獲得が念頭にある。
首相の衆院解散判断は、3分の2ラインの維持を巡る見極めも影響する。
自公で327議席
衆院選で11以上減らせば3分の2を失う。
~おススメサイト~
『メアリーココ』は女性の美しいラインを大切に表現し、きちんとした感じも十分にお出しして、上品で誇らしいご自分でいられる上質なレディースのフォーマルウェアのメーカーです。
立体縫製がその美しさの秘密です。
厳かな式に、堂々と参列していただける自信を持っています。
種類は、とても深い黒のブラックフォーマル、清楚で清潔感のある濃紺フォーマル、入園入学などの華やかな式典に着ていただけるカラーフォーマルを、充実したラインナップが用意されています。
ブラックフォーマルレディース